fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

笑えるのはいつですか

「あたしさぁ妊娠しちゃってさぁ」
同い年の女性から告白を受けたのは会社のトイレ。
ものすごく驚き奇声をあげ、私の半分しかないウエストをみつめ、
このお腹の中に命が、と感動して我がことのように嬉しかったのは、確か去年の秋。
その頃、私は恋をしていた。

そして「産まれたよ」と子供の写メが送られてきた。

Harumatsu_ibuki

本当に人間の形になって出てくるもんなんだ、へぇ。
それ以上は何も。
羨ましさも妬ましさも、ましてや、嬉しさなど、もう何も湧かなかった。

さっき、ベランダを開けようとしたら、窓に小さな虫がとまっていて、
きもちわるくて開けられなくなってしまった。

むせ返るほどの生命の息吹を感じる残酷な季節の気配。
ただ絶望的になる。

 「鬼が笑う」なら それもいい
 いつか僕らも一緒に笑えばいい
 あきれるくらい未来の話をしよう
 このまま