fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

定位置

特になし。

特になしなんだけど本日は24時10分から1時までは起きてないと。
ミスチルさん出るから。
でもこれってこの前やったやつちゃうんかなぁ。でも(再)ってなってないもんなぁ。
同じだったらファックだ国営放送。

あー、なんとなく、今の会社に居座る気がする。

と恐ろしい予感がかすめたとき、割と仲の良い同僚が「あたし、やめるやめるって結局次の更新しちゃうかも」とか言うもんだから、
あたしもかもー、楽だもんねー仕事の内容、となりのおばはんとの仕事だけなんだよなー嫌なの。それ以外はねーマシだもんねー。どうしようかなー。と口に出したら、本当にその予感は色濃くなってきた。
そうして、今、こうやって文字に起こして、まっくろけになってきた。

こうやって、また限界値を広げて伸ばして、駄目な人になるのだね。

いやだいやだ。

いやだっちゃぁ、昨日、宮崎さんちのハヤオおじさんのドキュメントやってた。
ポニョ作るのこんだけ大変だったのよーって主張されてました。
おじさんもう歳だからさーって。

知るかそんなん。

そちらの苦労とか関係ないから。
お金払って観る側としたら、おもしろい、おもしろくない、それだけだからっつの。
ポニョのこの場面は実はこんな意味があったんだーとか、つらつら説明あったけど。
だからさ、そういう説明がなくちゃ筋が通らない映画なんて、娯楽じゃないよ。
本当に伝えたいことがわかりづらいんじゃあ、映画じゃないよ。
それはただの監督の自己満足。
ジコマンでも、結果、観る側がおもしろいと思えばいいけどさ、つまんねかったっつの。

アニメーターにさ、散々っぱら文句垂れてましたけどね、「じゃーおめーが自分で描け」と。
そういう、身も蓋もないつっこみも入れたくなるわけ。
どんだけ才能あるってなってるか知らないけど、やっぱりね、横柄なやつは嫌い。
才能あったって、けれど控えめな人間はたくさんいるの。

たとえば桜井さんとか。

あ、またそこかと。
結局、落としどころは、そこかと。

そこしかないもんだって。