fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

たったひとりでいいのだ

私もあなたの数多くの作品の一つです

こんなことを言われたら、生きた甲斐が、そうして死んだ甲斐が、
赤塚先生もさぞあったってもんでしょう。

Bakabon_papa

タモリだから余計泣けた。
グラサンだけのせいではなくて、彼の私的なところをTVからは一切感じ取れない。
だからというわけではないけれどタモリ倶楽の彼が一番好感度が高い。

けれど、言葉では尽くせぬほどの大切な人へ弔辞を送る彼の姿は
とても小さく、頼りなく、悲しみに震える63歳の男だった。

男の男の友情は好い。
女はきっと、一生、親友などいなくても生きてゆける。
けれど、男は友がいなければ、いや、友のいない男なんて、魅力的ではない。
私は、男じゃなくてほんとうによかった。
無理だもの。
あんな人間関係、私が男に生まれ変わったところで、築けるとは到底思えない。

すてきな人が死ぬと、毎回、思い知らされる。
私が死んで、声を震わせ、涙ぐんでくれる人は、皆無であると。

生きているときに、笑顔をあげた人の数だけ
死んだときに、悲しい涙が流れるのだと思うから。

もう会えなくなって寂しいと、つらいよと、泣いてくれる人なんて。