fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

楽しすぎた笑顔が月より眩しい

どうしてそんなに冷たくできるの
Baby Rose 突然のさよなら

Aitabidachi

うげっ。ざっと見積もっても3時間は経っとるで。
なんか知らんが、YouTubeという文明の力で、失われた夢を探す旅に出てしまった。

マッチと明菜ちゃんのお歌聴きまくっていやした。
バカもやすみやすみにしなさいと。

好きだったわぁあの二人。
なつかー。そーよね、そーよね。
ベストテンはいつも一緒に登場つて、おそろのブレスレットつて、ヤンスタのドラマつて、
明星の対談つて、愛旅立ちいのちいっぱい恋をしますつて、ラジオじゃ出会いから物語へつて。

あー、いと、お懐かしいやぁ。

あの頃、明菜ちゃんかわいかったべなぁ。
大人になったら明菜ちゃんみたくなるんだー、いや、もう半分すでになりきってましてん。
あの頃、マッチかっちょよかったべなぁ。
今じゃあんた、ジャニーズ取締役ですって奥さん。あたしって見る目あったなぁ。

お小中学生だったのですけどね、あたしゃぁあの二人を見守ってましたよ。
けーっこん、けーっこん!とはやしたて、すでにおばちゃんまっしぐら。
とにかくうれしくてねぇ。二人の幸せこそが私の幸せ、なんて。
けな気でいじらしいコドモは願っていたのだけれど。

淡い夢の最後はあまりに無慈悲なかたちで消え失せ、
あのニュース速報は少なからず、今の私を形成する一端となっているのではないかと。

なぁぁんでだめだったのかしらねぇ。
と、あたかも二人を引き合わせた親戚のおせっかいおばちゃんの態。

ともかく、80年代を生きてこれたってだけで、あたしの人生、儲けもん。