fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

何してんの?

何してんの、ASKAさん。
何してんの、嫌がる子供突き落として心中した母親。
何してんの、ルーズヴェルトゲーム。
何してんの、サッカー。

いろいろ世の中そんなことだらけですよね、大きなことから小さなことまで。

しかしながら、世の中からして、一番どうでもいい、
さりとて、私からしたら、心の奥から、何してんだよ!と叫びたいほど、
いえ、声にするのも、もったいないほど。

桜井和寿、何してんの?

久しぶりのミュージックステーションで、嬉々として唄う彼を見て思うことといえば、
「そんなにミスチル嫌やったんか」と、涙目。
コールドプレイさん、でしたっけ?すごいんでしょ?知らないけど。
その外人さんに褒められ、「センキュー、センキュー」と小さくニヤつく彼を見て、さらに涙目。

ミュージックステーションってね、今でこそあんなですけどね、ミスチルが新曲を初披露って場だったのよね。
フルで唄わしてくれる待遇だったのよMr.Childrenって、えぇ、そうだったのよ。
あたしもさ、CDより先にMステで見聴きしてました。
歌詞が出るじゃん?アレを追ってね。
歌詞が好いんです、えぇ、好かったんですとっても。
だから、涙したものです。あぁ、なんていい歌なんだろう、この人は、この人の歌さえ聴いてれば、もうそれだけで、もうそれしかない、それだけで。どうか私より先に死なないでくれと、さだバリに思ったものです。

それがあんた。

なんかワールドカップの特番出てたみたいでさ、よせばいいのに母親が録画しといてくれちゃって、今みたっけ、なんか「香川選手は・・」「本田選手は・・・」とか恥ずかしげもなく批評しちゃったりして。
あげくギリシャ戦予想2-0とか書いてフィリップだしてやんの。
バっっカじゃないの?
ざまーだよ、ばーか、もう、日本サッカーなんか終了だよ。
つかそもそも始まってねーんだって、ばーか、ざまー。
お前に公認ソング歌わして大枚はたいた日本サッカー協会にしたら、おめーの曲聴くたびに、今年のワールドカップを思い出す、呪いの歌でしかねーんだよ、ばーーーーーか。

と、ピンクと青を性懲りもなく着続け、カビラと松木のやりとりに微笑む中年へ、心の奥で罵声を浴びせ、また涙目。

何してんだよ、何してんだよ、桜井和寿
頼むよ、ほんと。

友から伝言。
「この前、桜井さんのものまねをテレビでやってたよ」
あらどんなやつ?
「なんかね、ライブのMCで“みんな今日はどうもありがとう、だけど僕はね、サッカーのほうが大好きなんだー!!”みたいなこと叫ぶモノマネ笑」
・・・・。
バレてる、もうみんな気づき始めてる。

ミスチルの人、何してんの?

さぁ、何してるんだろうね。
ただ言えるのは、音楽聴いて涙するなんてそんな瞬間はゆめゆめ訪れないということであります。