fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

「言ってもわからぬ馬鹿ばかり」

怒り新党を見ていると、ストレスがたまるようになってしまった。
孤独のグルメが始まるまでのツナギにさえ出来ないほど、苛苛してしまうので、ニュースとか見ちゃってる。

サラリーマンやOLや学生の怒りを、1本何百万単位で仕事しているような芸能人と共有しようなんてそもそも、そういう作りになっているのかもしれないが。

よくこんな番組見れていたな。
この番組のマツコと有吉が一番きらいである、もはや。

と、TV批評なんかしてみる、無職2ヶ月となる中年が。
大丈夫、必要最低限のお金はあるのである。
10月から3ヶ月間の仕事も決めてあるのである。
来年から3ヶ月間は正当な権利で払ったものを返してもらうのである。
人生で一番計画的に生きているのである。

7月中旬から脱出ゲームばっかやって、無だ。あたし、無、過ぎる、とやっと重い腰を上げ、
何か残ることをしよう、本を読もう、でも本を買うのはお金がかかる。
古本気持ち悪いしと思想だけでも贅沢でいようと思う。
そうだ、あのアニメみていない。見よう。
世界の誰かが違法覚悟で、落っことしといてくれている。

ということで「Death Note」のアニメを見ていました。
ここで、
やっぱりL編で終っておくべきだった、
とか、
ニアとメロの金で物言わせてるだけの、まったく無能な戦いに引っ張られ、ライトまでお馬鹿になるなよ
とか、
そういうことは、いろんな人たちが既に言い尽くしてらっしゃるので、さておく。
なにより、現代の日本のアニメ代表がどうして宮崎駿なのか本当に疑問。
バカだな、そうだ、ハリウッドとかバカなんだな。
わかんないんだな、物語についてけないんだな。
だからなんとなく綺麗っぽい、色とりどりのアニメーションの裏に自然環境?ですか?
そういう意味があるようなないようなところに、芸術?ですか?を感じてるフリしてるだけだな。
ま、ロリコン大国としての代表映画という意味では、ジブリ、間違ってないけどね。


ミスチルのファンクラブ記念ライブのチケットが、2000円のが、60万円くらいになってるとか。
ほほー。そんな大金払うほどの価値は今はもうないけど。

つかさ、ファンクラブのみんなに感謝して、と言いながらのライブハウスって。
町内会の集いじゃねーんだよ。
ミスターチルドレンのファンクラブだっつってんだよ。
入会してたっていっこも良い思いさしてくれてない。
それをわかっていながら、いつかきっと、と淡い期待と惰性で入会し続けている皆に、この仕打ち。
つれないわね。
あえて、スナックのママくらいの余裕の態でその一言でスルーします。

さて。

秋だよねーって、もう言っちゃうよ。
今年の夏はずっとおうちに居たから冷夏でした。ひえひえでした。充実してました。

デスアマゾンさんでデスクリックしてしまったからデス全巻が明日届く。
後半のデスサボりはデスコミックをやっつけて過ごす。
あぁやっぱりものすごく計画性のある生き方しています。