fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

「僕だってそうなんだ」とか、また唄って

今日は朝からついていない。今日も、か。

電車で隣のやつがノートパソコンで仕事して、ずっと肘があたり続ける。
業務時間内に仕事できないんならリーマンやめちまえよ。

会社じゃ「やれ」と頼まれためんどいことをクソまじめにコツコツコツコツやって、
終わりましたと言えば、あぁそれさっきやっちゃったの、だ。
じじぃ、おい、じじぃたちよ。15時に毎日ラジオ体操始めるじじぃたちよ。
うらやましいよ、あんたらが。

帰り。雨。みんな傘持ってるし。朝のテレビじゃずっと曇りだったはずです。

まぁこんなことはよくあることなんです、こんな一日は。
ただなんだかお疲れです。

Mr.Childrenがよ、ライブやるんだよね。
横浜、埼玉、長野。騒いだね。昨日ね知ったの。
あぁ、CDね予約したやつね、まだ取りにいってないのね。きっとCDにお知らせ封入されてたんだろうけどね。
そんでもね、ライブさ、半年後以上先の告知なわけでさぁ。
よくよく見たら最後に「今回の会員先行ね、11月28日までに会員なれば間に合うよ、ちなみにね」だって。
へぇ~、これがやりたかったのね。
まぁ関東と長野でこんなにやるの久しぶりのような、それとも何かが枯渇していたのか、勇んで私も2枠追加したけれど。まんまと。

それで会員サイトみたら、見てなかった、スルーしてたんだけど、桜井ブログやってんのね、2、3記事だけだけどね。
はぁ~、ずいぶん宗旨変えしたわねぇ~。
そんなとこで上手いこといってないで、いい歌作ればかやろう。

それでも、こんな1日に遭うとね、あぁそういえば明日Mステじゃん、明日、とりあえず明日がくるまでは、と、ちょっと、歩けちゃうんだよね。

どうなんだろうね。これだけだからね。よくわからないけど、今日は「名もなき詩」ってすげーいい歌だと泣きそうになったのは事実でした。

tumblrで盗んだもの。
「愛されることには失敗したけど、愛することなら、うまくゆくかも知れない。
 そう、きっと素晴らしい泡になれるでしょう」 (「人魚姫」寺山修司
「わたしは自分の無口や孤独を無意識のうちに磨いていたと思う。武器である拳銃を磨くように。」
「むかしむかし、たくさんのほうれん草がありました。おひたしおひたし。」

とりあえず、いろんなものを拾って、かき集めて、すがって、やるだけ。