fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

1億回

役員が「1年で1億円貯まるダイアリー」をもらってきた。金色のでかいヤツ。

「オレはもういいから、お前にやる、がんばれ」
と、東大卒のおぼっちゃんに渡す。
「いやー、無理ですよ・・・3年はかかりますよ」

もういいから、って?もう、ってなに?
3年かかるってなに?かければ貯まるの?
42年かけて10万円も貯まってないどころかまっかっかです。

Mr.Childrenが息をしていない。
そりゃ、オレンジなんちゃらゆうアルバムからほぼ危篤状態でしたが。

夢をみたのですよ。
新しいアルバムを聴いて私は感動するんです。
「HANABI以上の曲が3曲もあるよ!生き返ったよ桜井!」って。
目が覚めた瞬間はその3曲、サビ、口ずさめたですよ。まじで。
でもさ、昼間にはすっかり記憶から消し去れていた。

でも、あの感動の感覚は忘れない。
どうか正夢。

てか、なんで、夢でしか味わえなくなったのだろう。
つらい、つらいけど。
毎日毎日Mr.Childrenだけを聴いている今も。
音が擦り切れるんじゃないかと錯覚するほど聴いている。

その度に思うのは本当に本当に好い歌ばかりだと思う。(「最近のは除く」と脚注をつけなければならないのが悲しいけれど)

行きも帰りも超絶最悪な通勤電車で、
知り合いに声を掛けられぬようひっそり食べる昼休みで、
全てがOFFになる、Mr.Childrenの歌が始まった瞬間、桜井の声が聴こえた瞬間。
全て、なかったことに。

毎日ヘドが出そうですが、人間で生まれてよかったと思う、この時だけは。

新しいすばらしい歌をどうか、聴かせろ。