fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

その横顔を

 広がる 雪景色を見て言う
 きれいだねと

Snowdome

昨日はずいぶん無駄歩きをしてしまった。
歩き過ぎて膝が痛くなって、おかんにフェイタス借りて塗った時はさすがに凹んだ。
歩き過ぎって、17時から22時までだけだったってのに。
やっぱ老いって、凹む。

街はハロウィンとクリスマスがごちゃまぜで華やかになり始めていた。

去年のクリスマス、仲良くなったばかりのきみにと、スノードームを買った店には、
今年、スノードームはひとつも置いてなかった。

私はスノードームが好きで、よく人にあげる。

大好きなきみに、大好きだと悟られぬよう、
きみが大好きな甘いおやつと一緒に、私が大好きなスノードームを。
サンタさんとトナカイのいる小さなの。

ついでのように渡したら、きみは笑って受け取った。
自分は何も用意していないのに、と少し申し訳なさそうだった。

ずいぶん、ずいぶん、遠い、遠い、昔の出来事のようだけど、
はっきりと思い出せるのは、
たったまだ去年のことだからなんだ。

妹がNY土産にスノードームをくれた。
逆さにするたび、自由の女神に雪が降る。

きみにあげたスノードームに雪が降ることはありましたか。

やっぱり昨日の歩きは無駄だった。
無駄に寂しい。
無駄に会いたい。