fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

よく行ったね

 こんなにいいお天気だから
 今年もいっぱい遊ぼう

ミュージシャンとか言ってるくせにドラマなんて俳優なんてと、昨日はずいぶん、ゆずさんを責めましたけれど。
あたしからしたら、ミュージシャンの名を借りてエコ運動してるどこかの桜井さんも同じか。
いや、わかりづらい分、質が悪いか。

この前の深夜、フジテレビのap bank fesを、一応、そりゃ一応、桜井さんの声が聴けるしと、録画しといて、やっと見た。

bank bandをやってくれてて、喜んでいることはただ一つ、「沿志奏逢」のCD。
桜井さんのボーカル力に改めて脱帽。特に「2」は、好すぎる。

しかし、それ意外の活動、ともかくあのエコフェスのやろーだけは。

あのDVDを買ったのは最初の1回きり。
その後はyoutubeを見たり見なかったり。
ともかく、いつも思うのは、本当に行かなくてよかったということ。
それが回を増すごとに強くなってきた。

だいたい、私はあの主旨に賛同できぬ。
今流行りのエコなんて、一握りの金持ちのエゴの延長でしかない。
そんなのに小市民ファンを巻き込むなって。
加えて、あれだけの人数を一斉に同じ場所に大移動させるなんて、どんだけエネルギーが消耗されていると思ってるんだろう。

と、小難しいことはさて置く。そんなこたぁどうでもよろし。
あんなんだっつの、あの、メンツ。

小田和正ASKAくらいだ。桜井さんとのハーモニー、聴いて得したって思えたのは。

当初はミュージシャンと呼べる人たちが来ていたものの、近頃じゃ、ベックスだらけ。
もしくは、ミスチルチルドレンと呼ばれる、アヤカやらコブクロやら、もうもう名前を列挙するのもおぞましい。
しかしまだ名が知られてるだけマシ。ともかく客を集めなきゃならねーだろうから。
だのに、あぁ?この人まだ生きてたの?みたいな輩も湧いてきた。GAKUなんてあのイベントでしか見ないもんだから、髪がいきなり伸びてて、ヅラかとおもたじゃないの。
それにーだ、だいたいーだ。
主催者自ら、あのイベントで愛人こさえて何をしとんじゃと。
きもちわるいきもちわるいきもちわるい。
それによ、それによ。
なんで、なんで、あの桜井大先生が、大塚愛やら布袋やら、音程もろくに取れないやつらのハモりをせなあかんねん。つか、バックバンドに成り下がるってなに?
そんなん、ガマンできん。見てられん、聴いてられん。

で、わたしなりに、エコ的に、考えたです、いっしょけんめー。
あのイベントの本当の意味を。

まず、ベックスだらけで、これa-nationじゃね?ってくらいになってるのは、あっちに出てるやつらを、使い回す、いわゆる、リユースですな。
で、もう、使い物にならなくなったと思わしき人たちに、サクちゃんというふりかえけをかけて使う、これ、リサイクルな。
でで、愛人めっけたけど、奥さんは完全に捨てずに使うなんてところは、リデュースです。

ね。しょうゆうこと(fromさんま師匠)。

で、桜井さんは桜井さんで、難関コーラスをこなすことでボーカルとしての力を磨いているか、または、変な歌ばっかりだなぁやっぱり僕の歌が一番だな、と再確認するためか。

まぁそんなところで。

どんなゴミみたいな音楽や自称ミュージャンでも、丁寧に最後の最後まで上手に使えば、
こんだけのお金が集められますという、もったいない精神からきている正真正銘エコなイベントなわけです。めでたしめでたし。

遊ぼうって、あんた、そんな贅沢なエコ遊びに、貧乏人はつきあえませんえん。