fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

西も東も

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
君がカンイチ
僕はジュリエット
この世は正に大迷惑

Daimeiwaku 

あのだな、あたしはだな。
毎度毎度微妙におくれる地下鉄を見越してだな、2本、2本もだよ、早い電車に乗ってるんだ。
だのにだ。
さらにあちらさんが遅れて、2本の地下鉄合わせて20分もちんたら遅れて、5分遅刻ったじゃねーか。
「信号機の不具合」あぁ?「過客のため」あぁ?
客が多すぎるて、あんた何年走ってんのよ。それくらい想定しとけよ。
都営線は、運賃は高いわ、100%時間通りに来ないわ。
メトロは、おれのせいじゃない的な「~線の乗り入れが遅れててぇ」みたいな。もうえーちゅうの。

「あのぉ、これってこうなんですよね」
知るかぼけ。おめー社員だろ。こっちはだな、この仕事して1カ月も経ってねーんだよ。
おめーから指示受ける立場やっちゅうねん。しろ、してみろ、指示されっまで動かねーぞ。

ミスチルさんは、年末か来年あたま発売のアルバム出すために、曲作りだそうで。
おめーもか、おめーもちんたらやってんのか。
前回から1年以上経ってますが。この1年何してたのよ。
あーエコですか。あの金持ちの道楽ですか。エコ教のつま恋集会ですか。
あのだな、あんな山を切り崩した場所に一気に大量の人間を移動させてだ。
何がエコだよ。よっぽど環境が破壊されとるっちゅうねん。
そしてだな、その金持ちの道楽にだな、いたいけなファンを付き合わせるなよ。
ケイタイ代払うのだってままならねー輩もいるかもよ。
ラララ無人くん寄ってから(なつかー)つま恋へゴーしてるヤツだっているのかもよ。
いくらかかると思ってんのよあそこまで。
わりーけど、あの活動ばっかりは、ファックだ。
黙って歌作って、唄ってりゃーいいんだ、おめーは。

スマスマになんか知らんが96のじいさんが出てる。
「いくら歳をとっても新しいことを始めなきゃだめだ」みてーなこと言ってる。
医者だろこのおっさん。どんだけ金持ってんのよ。それだろ、おめーが元気な理由は。
金さえあれば、最新の医療に、最良の食に、最高の環境で、生きてけんだ。
周りの人間もさぞかし優しくしてくれて、そりゃその歳でも、元気に決まってるやろ。
こっちは明日をも知れない残高で、かつかつの精神状態で、きゅうきゅうの労働を強いられてんだ。
ひとりで。

怒ると人生損だから、笑って過ごそうよってか。
え、なんで損なわけ。何が損なわれるわけ。何が減るわけ。
今のあたしから怒りを取り上げたら、ゼロよ。石ころになれってか。

どいつもこいつも。