fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

アメトーークですらない

あほたちがわいわいくだらん話をしているあいだに
あたしはただただ一心不乱に仕事だけをして
あほたちがだらだら残業し始めようとするとき
あたしはさくさくてくてくお先に失礼しやす。

気づけば定時帰りしてんのあたしだけだわ。
これで契約切られたらウケるんですけど。
でもそうなってしまうのが、これ、世の常。
結局それを決めるのは、男というあんぽんたんだからな。

「あんたは愛嬌があるからまだましだ」と毒舌な友から言われたのは遠い昔。
友よ、聞こえるかしら。
今やあたしが会社でする表情はひとつだけ。無、だけ。

基本的に人間ってみんな、
できれば興味のある人としか話したくない、できれば好きな人以外とは関わりを持ちたくないと、
思っているんじゃないかとあたし思っているんだけども。
だから、無駄に話さないし、話しかけないし、話しかけないでほしい。
という、メッセージを、においを、発しているんだけど、あたし。
良かれと思って、大人の気遣いで、そうしてるんだけど、あたし。

どうでもいいんだけどさ、とりあえず、べちゃってないで仕事をしてください。
そのしわ寄せ、確実に、おっかぶさってきてるんで。

関西人って絶対俺は面白いって決めてかかって話すもんだから、ゆえにあの大音量。
全関西人がもれなく面白いわけじゃねーんだっつの。

なつかしアニメ話しとか、アニソンどれ歌えるとか、もう永遠と続くよな、
面白くない上に金にならないアメトーークを、しろうとがするなよバカじゃないの。