fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

咀嚼中

71歳の誕生日に何が欲しいとおかんに訊いたら
五木ひろし石原裕次郎か昔の映画音楽のCD全集みたいなのが欲しい
というので、楽天で探しまくってこんな時間になってしまった。
眠いので、取り急ぎ。

やっぱり最初の印象ってのは備忘録というなら書いとかないと。

GIFT
泣く、泣くしょ。ツーっと涙が。その気はなかったのに勝手に、ツーっと、体が反応。

横断歩道を渡る人たち
あー、そうですか、こういう感じですか。
こういう唄い方で、あそう、なるほどね。
んー、もうちょっと聴かせてもらえるかしら。それからにする。

風と星とメビウスの輪
ほぉー、そうですか、こういう感じですか。
つか、これ、コバタケさんとお二人ですよね。
BANK BANDの装いですよね、なにげにさりげに。
幸せ突き抜ける歌ですので、私的に一番消化するのが困難なので、
これももうちょっと聴かせてもらってからにするわ。

どうも最近のカップリング曲はかみ砕いてから消化するのに時間がかかる。
BANK BANDやり始めてからのような気もするんだけど。
そりゃ一発でいいっつーのもあるけどね。「羊、吠える」とかね。
特に幸福な風景を描く歌はもう相当な量や回数を重ねないと身に付かなくなってきてる。
私の妄想力を遙かに超えた向こうの先へ、彼の歌の幸福値は振り切ってるもんだから。
なかなか重労働なのよ、あたしなんかにとっちゃ。
嫌っつってんじゃないのよ。
そういう作業をすることなんて、この人の歌を聴くとき以外ないからね。
貴重な経験です。心と脳の大切な修行です。

ということで、今日も、むしゃむしゃむしゃむしゃ、この3曲を噛みしめながら寝ます。