fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

たつのりくん、走る

本日、となりのオババに対する限界値の針が振り切ってしまった。
とうとうグッタリマッタリと怒りの先っぽを口にしてしまった。

あのぉ、―これってこれから毎月やるんですか?

ううん。四半期に一度。(当然でしょ、的な)

あのぉ、―これって最初に手元に来たときコピーとるとかじゃだめなんですかね?

んー、そうしようと思ったんだけど、今月忙しくて。(あんたが休んだせいで、的な)

はぁ、―でもかなり大変なんですよねぇ。あたしこれ三日もやってんですけどっ。

それは要領を得ないからだよ。あたしもずっと大変だったもん。

だもん、てツラかよ。
あんた今まで、毎回たいへんだもんもーん、って仕事を
まんまそのやり方で派遣にフルなよ。
つか大変な仕事でもなんでもねーよこんなの!
日に1、2枚手元にくる、ある特定の請求書をコピーとっときゃーいいって話だろ。
なんで、第三者にファイリングされて、あちらこちらに散在した請求書を、
ひとつき分たまってから一気に探し回ってコピーせなあかんねん!あほか!

はらたつはらたつはらたつのり・・・・・・・原監督の大行進を頭じゅうにめぐらせて、
トイレにいって、鏡を見れば、想像以上にみすぼらしく枯れた女がいた。

こんなこと、死ぬまで毎日続けながら、老いて、終わるのかって思ったら、
脳みそのたつのりたちが一斉にダッシュした。

美容院やっぱり行こうか。
週末は氷室さんのライブもあるし。
ダイエットもしようか。
去年買った服が片っ端から入らないし。

できるかなぁ。