fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

人恋しさを

久しぶりに明るい時間に帰れたから、氷結を飲んでみたわけです。
するってぇと、異様にカラオケに行きたいわけ。
唄いたいわけ。
「Rock me baby tonight!」って叫びたいわけ。
しかしながらねぇ、ひとりなの。
ひとりでも最近は行くみたいだけどね。
ひとりでベルギーにいけても、ひとりでカラオケにはいけないの。
いやいけやーいんだけどもね。行こうかなどうしようかな。とりあえずブログ。みたいな。

仕事がバカすぎで、長野の2日間を忘れそうなの。あんときの桜井さんが薄れそうなの。
怖いのね。
だから唄いたいの。

氷結ストロングは貧乏人にはうれしい。2.5本目で、早くも、グルグルグル。

いろんなことを忘れたい。
いろんなことを覚えていたい。

忘れないために記憶から消すために。
あーばかほどいい歌だ。

ひとまずそういうことにしておこう。
あーそんなこと言うな。

ミスチルの歌を聴いていると、桜井さんの唄を聴いていると、恋がしたくなるねぇ。

長野の唯一の友が、私が恋をしていないというと、びっくりしていた。
おれもびっくり。

オスなら誰でもいいんじゃねーかと、思っていたら違っていた。
私はこれまで、ちゃんと、どこそこのあの人、って決めてちゃんと恋をしていたのだと、
己の誠実さを、いまさら知る。

いまさら知ることが多い。
ミスチルの、桜井さんの素敵さを。
私のバカさを。

長野友は、好きなアーティストより先に死にたいと言った。
あんな風に、お葬式だかに、何kmも、列を成して、並ぶ自分が哀れだと。
絶対並んでしまうからと。
私は、桜井さんより先に死にたくはない。
死ぬ瞬間、あー次の新曲はどんなだったんだろう・・・なんて思いを残して死ぬなんて。
それより、私より先に死んで欲しい。
安心して逝ける。
あそこに、先に、桜井さんが、と思えば。

ばかだな。
私はなんて愚かなんだろう。
なんて。

みんな、愛し愛されている人がそばにいる。
そういう人がミスチルを聴いているのだろうに。

疲れてんの。酔ってんの。

桜井さんが死んだら、ひとりだろうが、路上だろうが、大きな声を張り上げて、唄うよ。
だからといって、決して、願っているわけではないのでお願いします。

あーどうかな、願っているのか実は。
おれは楽になりたいのかな。

誰にも愛されなかった。
誰も愛さなかったとうとう。