fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

月曜日の怠惰

あたしみたいなのに、有給休暇なんて付与しても、ズル休みの時に生じる微かな罪悪感をゼロにするだけで、まったく労働意欲を掻き立てるとかそういうことにはつながりませんから。

今日休んだ私は、今度は、松本人志のファンかと思われてたりして。

びっくりしたね。
おかんが「松ちゃん結婚したわよ」って朝から騒ぐもんだから、あんた、テレビの電源、連打し過ぎて、結局つかねーじゃん的になるほど、慌てたね。

そいでもって、大泉洋んときくらい、がっくりしたね。
相手がふつー、デキ婚とか、すっげふつー。

もっとさぁ。なんちゅうのかなぁ、センセーショナルなさぁ、すっげきれーな女優とかさぁ、なんかさぁ、ここまでひっぱいといてさぁ。
すべりましたなぁ。

今回のことで、すべらなかったのは、名も知らぬ2ちゃんねらーだった。
そんなとこのぞくんじゃないっちゅうのおれもおれで、って思うわけだけど。

「次回作“大朝鮮人”」
「これからは松ちゃんじゃなくて、松チョンだね」

あんたらさ、ぜったい眠り切って化石になっちまった才能があるはずよ、って思ったよ。
うまいこと言いすぎだよなぁ。思いもつかないもの。
ほんと、すべらんなぁ。
こういうのを見ると、あーあたしなんて、ぜんぜんダメだなって、やっぱり何もない無能な人間なんだなって、思うよね。
そんなところで思うんじゃないってのね。
そ、こんな、2ちゃんさんに、あっさり打ちのめされた気になる自分に、更に、嫌気がさすのね。

さーくらいさーん。

と、お口直しのために叫んでみる。

あ、神戸ってどーなんのかしらね。
神戸なんてそもそもツアーの最終日だったはずだのに、桜井くんのインフルでもって、え、最終日じゃねーのかよ!と少々がっくりのところへ、今度はインフルのせいで中止なんてことになるとかなったら、もう往復ビンタもんだわね。
ん?誰を?サクちゃんを?んーそれはかわいそうなので、よし、政府を!マズゾエを!

そいでもっていまさら知ったんだけど、名古屋の振り替えって、8月なんだ。
へぇーそーかー、8月・・・行きたし!当日券とかねーのかしら。やんねーのかしら。

そいでもって今日2回目の「婚カツ」をチラ見してんだけども、これってハナから、中居くんと上戸さんの結婚ドタバタ物語ではなかったんかね?なんか、上戸さんが中居くんを切なげに見てますが、まだそんなことゆってんのかしら。それ婚カツ以前の問題やろ。何ヶ月やっとん。

中2か。

それに引き換え、どうですの、「水曜日の情事」。
全国のアラフォーの奥さんたち、やってんのよ、今、昼間再放送。
あれはおもしろかったよねぇ。
石田ひかりがはまり役で、モっくんの情けなさったらなかったわよね。
セリフもさ、ともかく、全部いかったよね。
オトナの世界って、おっかねぇーって思ったもんだったけどあの頃は。
あの人らの年齢をとおに越えてみて、もうわかったよね?今のあたし。
おっかねぇことなんていっこもねぇーんだ、あんたの人生。
のらりくらり、平穏無事の、これがあなたに待っていたオトナの世界だよ。
良い湯加減にどっぷりで

でっぷりだ。