fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

きくち先生

思えばこの10日間余は期限付き仮釈放中の身というだけの話。
結局、明日からまたムショへ逆戻り。
という気分の夜。

明日が来るのが嫌なのに、シャンプーおじさん聴きたいのに、TVブロスの清志郎特集のことを書き留めたいのに、眠い。

さっきやってた、どうでしょう最新作の西表島が心底つまらないから眠くなったんだってことにしよう。
そうだ、それに、今日はテレビで一回もオードリーを見なかったからということにしよう。

だから眠いんだ。

1年以上ぶりの歯医者にいった。
ここの歯科医院はちっさくて、治療法も機材も昭和のままだが、先生の腕がすこぶるよく、他の2件の歯医者に、20マン、8マンとか言われた治療を、保険内の3千円くらいでやってくれた。美容院もそうだが、こういう出会いはいいから、私の人生はツイている方なのかもしれない。

今日は「親知らずのとこの歯茎が痛い」と訴えただけなのに、「最近不摂生な生活をしてなかった?」と言われた。今日抜くと腫れるので土曜日に抜くことになったのだが、「土曜までは暴飲暴食と睡眠不足は避けるようにね」とまで言われた。

あまり自分のことを知らないはずの人に、自分の酷い生活を見透かされると、声もかすれ、苦笑いもゆがんで、嘘もつけない。
オーラの泉に出ているゲストはこんな気持ちなのかなと思った。

それとも私はもう誰からもバレバレなくらいすごい見た目になってるのかしら。

眠い。
あーきっと、歯医者で処方された薬に睡眠を誘う成分が入っているのではなかろうか。
だったら、労働意欲を掻き立てる成分も入れておいてもらえばよかった。

そういえば、あの先生、「今日は、さぼり?」とも言っていた。