fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

麻生太郎様からのお恵み

 君はすぐ形で示してほしいとごねる

ねぇねぇねぇねぇ、うちの国のいちばーんえらいオジサンが、
みんなにいちまんにせんえんくれるってほんと?
いついついつ?どこでどこでどこで?
取りに行くってば。何もってけばいいかしら、保険証でいいかしら。

え、どうしてどうしてテレビのお人たちは、怒っていらっさるのかしら?
ふむふむなるほど、もっと、ほかに使い道がってか?
それができないから、もう、もってけドロボーにしたわけでしょ、麻生総理さんは。
どうせね、役人に預けたところで、うまいことに使われちゃう。
だったらもう、なんつーの、無意味でもなんでも、もらっとこってさ。
ん?各市町村が混乱?なんで?カンタンだって。
えーっと、国からお金預かるでしょ。で、金庫にしまうでしょ。で、住民票でいいか、それを、エクセルに起こすでしょ。で右端に空欄の列つくっとくでしょ。で、役所の窓口で、身分証みしてもらって、はい、あなたに1万2千円。○入力。はい、次。あなたにもほれ1万2千円。○入力。ってしたらいいじゃない。流れ作業。あたし手伝っちゃるか?時給は、そうだな、900円でどうだ。かなり勉強しちゃったぞ。

もう別にいいじゃん。大金持ちにも貧乏人にもニートにも派遣にも善人にも悪人にも、とりあえず欲しいって人にはあげりゃーいいのよ。でさ、とりあえず預金する余裕な人も、すぐにガス代と電気代ケータイ代ってカツカツの人も、なんやかんやゆうて、お金をもらうってことはハッピーに違いないんだから。お?税金なの?だったら尚のこと、正々堂々と返してもらおうってくらいで横柄な態度でもらいに行こう!

このことでね、結果、誰かがもっとおいしい蜜を吸おうが、私らにもっと痛い毒がじわじわ回ってこようがさ、どーっでもいいわけ。いまいまいまいま、欲しいわけ、1万と2千円が。
この手に感じられる目に見えるわかりやすい幸せが欲しいわけ。

くれよくれよー、おくれってばー。
麻生さんちに取りに行こうか?なんなんなんだったら。
できればね、今年中に、今月中にも。
無駄には使わないって。映画観るよ。12回見れるのよ水曜なら。

「天からお金でも降って来ないかなぁ」
我が口癖、今、叶わんとす。