fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

お先します、B'z兄さん

 ド派手なメイクをしてたロックスターでさえ

「『GIFT』という曲が出来る、そのきっかけをくださった方々、歌に共感してくれた人達、そして大切な仲間と一緒に音を奏でて、今年最後の日を迎えられるなんて、なんて幸せなことだろう。ありがとうございます」

ということで、Mr.Children紅白初出場だそうで。
このコメントを見る限り、じゃー、おめでとう、と言っていいんだね?桜井くん?

あのー、まぁ、出る出ないと騒ぐほどの番組ではないとオトナ意見も言えなくもないけど、でも、あまりのつまらなさに、毎年酒をかっくらいながら、罵声を浴びせていた者としては、そういうなんちゅーか、見世物小屋的なテイの番組だったわけで、それにミスチル出るのんかいと、ヒジョーに、複雑。

出て欲しいなんて露にも思わなかったが、出ない理由が「音楽は戦うものじゃないから」という、正直どぉっでもいいよ!と突っ込んだほどの、桜井和寿くん渾身のボケだったのに、16年目というすごく中途半端な時期にあっさり「幸せ」だとか「ありがとう」だとか言っちゃうの?と、なんちゅうか、突っ込み損をしたような、あの秀逸なボケをかました彼は何処へ、と、時の流れというものを憎み恨み悲しみながら、落胆。

欲しかったのだなぁ、北京五輪のテーマ曲枠というものが、それほどまでに。
小室さんも欲しがってたものなぁ。
きびしーのだなぁ。あまりよく伝わってこないけど、きびしーんだろうねぇ。

そりゃね、あんだけテレビ出ねーと言ってた矢沢が、よりにもよってテレビのCMやる時代ですからね、きびしーんだろうよね、きっと。

んでもって、あれだな、一青窈も出るんだ。ふーん、あそ。なんか、売れてたっけ?仕方ないけどね。テレビも音楽も人の利害あって出来たシロモノですから、ね。にしてもね、あからさまでね、あそうですか、きもちわりす。

しかし、まぁ、いけしゃぁしゃぁと、「なんて幸せ」って、「なんて」ってつけちゃう?
じゃあこの16年のつっぱりは?
あーそうか、やっぱり長い長いボケのオチを自分でつけたのだね桜井くん。
おつかれさん。楽になったかい?

ともかく、よかったよ、あたしも同じだけ年を重ねていて。
こちとら、それどころじゃねーし。