fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

健忘症

 何度でも君に会いたい

妹の物忘れがひどく、頭にめがねを乗せて「めがねめがね」を本気でやっていたときは、
いよいよ若年性アルツハイマーも覚悟しなね、と助言しておいた。

けれどもあたしの脳みそも相当だなと思う今日。
仕事がまったく頭に入ってこない。覚えられない。
考えるのが面倒、そもそも労働が嫌い、というのも手伝って脳みその衰退速度も超特急。

3月末まで我慢しなきゃだめかな。12月末でリタイヤしたいな。
もう無理だし。あんな小難しい仕事。だから言ったじゃん。
新年早々無職ってのもなかなかどうなんだ。もちが買えないよ。
ミスチルのチケットまた総ハズレたら12末で逃げようかな。意味不明だな。

朝、会社に行く電車の中で、目を閉じて、ミスチルを聴いて、思う。
目を開けたら、ミスチル以外のすべての記憶が消滅しててくれないかと。

あれ、なんで電車に乗ってるんだろう、どこへ行こうとしていたんだろう、まぁいいや、天気がいいから、このままどこか水辺に行こう、その前においしい甘いお菓子を買って行こう、寒いから暖かいミルクティーも。
雨が降っても、寒くても、ミスチルが聴こえるならそれでいいや。

たとえミスチルの歌を忘れても、また聴いたら好きだと言う。
忘れた回数と同じだけ、この歌が好きだと何度も言う。