fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

いよいよか

いろいろな限界があるのです。

困難を乗り越えることの限界。
挫折からリカバーすることの限界。
取り繕うことの限界。
生きてゆくことの限界。

これらの限界については、食傷気味なのですが、今日知った限界は、ひいた。

新しい仕事が覚えられない。
まったくなんにも頭に入ってこない。
一応やる気はあるのね。
でもね、いっこも、入ってこない。

いわゆる能力の限界。

教えてくれるのはあたしより年下のコ。
同い年くらいのコはもうベテランハケン。
年上の人はもちろんのように正社員。

みなさん実は思ってますね。
このおばさん、この年齢になって新しいことやろうなんて、ご乱心か。

本人がいちばん痛感しております。

ジワジワと老いぼれて、ジワジワと他人に疎まれていく。
もう、いっそ、一気に末期のアルツハイマーになってくれないか。
そうしたら、自分がどうしようもなくなっている惨めさも、
人さまに迷惑をかけている申し訳なささも、何も感じず、ヘラヘラ笑っていられる。