fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

Happinessの音がする

答えを見つけようと 思い出また積み重ねてる
ここから新しい場所へ 何も恐れないで

Happiness

遅い朝に起きて、あー今日こそ洗濯せなあかんよなー、晴れちゃったし。
ベランダを空けると、嵐の大音量。

な、なんだ、なんなんだ、暴走族か。
しかも午前中の嵐。どんだけ健全な族なんだ。

少し目を凝らすとご近所の小学校に万国旗がはためいていた。

嵐にあわせてダンスの出し物かなんかかな。
終わると大歓声と拍手が聞こえる。
次に流れてきたのは徒競走のあのおなじみのBGM。
昭和から変わらないのね、あれだけは。
また、拍手と歓声。

嫌いだったなぁ、運動会。
絶対ビリになるのがわかってるのに、無理やり走らされて、
はい、あんたビリねって緑のリボンを手首に結わかれる。
だからわかってるっつの。改めて順位を、しかも人前で。見世物よろしくだ。

ほんと大嫌いだった。
小学校から中学校の間に行われた何十回という運動会を
くすりともせず苦虫つぶしながらやり過ごした。

今ならきっと、
大声でうぁーきゃーいいながら全力疾走して
手を叩いて大爆笑しながらゴールできるだろう。
あの頃いたともだちも音も声も、何も、誰も、ない校庭で。

どうしてあんなふうだったんだろう。
どうしてこんなふうになっちゃったんだろう。

今、鼓笛隊の音が止んで、また子供たちの歓声がしました。