fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

祝・栄転

きみが経理部の課長になったと、ある人からメールがきたよ。
ある人とはそれほど親しくないから、あそうですか的に返信しといたけど。

きみはすごいよ。
28歳で課長ってすごいと思うのはあたしだけなんだろうか。
どうせきみのことだから
別に大した仕事するわけじゃないんでって可愛くないこというんだろうけど。
まぁね、長、なんてつかなくても、きみはすごいけどね。
とにかく、ものすごく驚いて、焼いたギョーザが冷めちゃったよ。

でもさ経理ってこれまでとずいぶん畑違いだよね。
どうせきみのことだから
別に何も考えてないんですよこの会社って憎まれ口叩くんだろうけど。
偶然、あたしも6月から、人生初の経理って仕事してんだよ。
きみと同じ名前の仕事してると思うと、かなり単純で、ちょっと悔しいけど、
明日からはこれまでより少し背筋を伸ばして電卓パチパチしちゃうと思うんだよね。

ほんと、びっくりしたよ。
でも少しして、やっぱりな、さすがだな、とも思ったよ。
経理って、あそこのビル?実はね、あたしもすぐ近くで働いているんだよ。
今度―

このお手紙は読まれることもなく、くろヤギさんとしろヤギさんのエサになるんだね。