fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

そろそろお暇をいただきたい

昨晩。
酔っ払いのおとこから電話。

「今週いっぱいで六義園のライトアップが終わるからさー明日一緒にいこーねー」
「・・・仕事大丈夫なの?」
「あーぜんぜん大丈夫大丈夫。もう、18時30分には行けるから!」
「・・・明日ね・・・ほんとに大丈夫なのね?」
「だいじょーぶだいじょーぶ」

酔ったときと、週末近く、性欲が溜まった頃にしか、連絡が来ないっつー。

翌日、昼。
「息子が行方不明になったので、すみません、今日はキャンセルしてください」

はぁ、発達の遅滞した、あの悪魔の子ですか。
生き血でも探しにいったんじゃねーの?

まぁ、それじゃあしょうがないよね。心配だね、息子さん。
なんて、これまでの、つもりつもってふりつもった、さまざまな疲れさせられたカスが溜まっている私が、そんな悠長な気持ちにはなれませんな。

でた、またかよ、つかさ、ユクエフメイって、大げさじゃね?
この前も近所ふらついてたんだろうがよ。
だから普通学校に通わせんなっちゅうの。
いろいろ迷惑だからさ。

そんで、先ほど、お電話いただきまして。

「本日は申し訳ございません、キャンセルしまして」

キモ。なんで敬語?「いいえ」

「今新宿なんだけどさぁ」

ん?「一旦戻ってきたんだ?」

「いやまだ戻ってきてない。朝学校いってきますって言ってさぁ・・・」

「いや、違う、あなたが会社に」

「部長がさぁへましやがってさ、それの尻拭いだよ」

「え、家帰らなかったの?」

「帰ってないんだよ。朝学校いってきますって言ってさぁ・・・」

「いやいや違う、あなたが家に」

「あ、おれ?帰ってないよ。これから会社戻って、資料送って、それから、家帰って、息子探す」

「あ、そう、それじゃ、おつかれさま」

あ???
突っ込みどころ満載なんですけど。

まず、ちょいちょい息子情報をはさんでくるけども、あたし、いっこも、イチミリも、心配とかしていないから。
あんたの息子が、死のうが生きようが殺されようが、これっぽっちも関係ブーですから。

それとさ、ユクエフメイ、とか大げさなメールで、ドタキャンしたんだよね?
で、仕事続行してんの?
それってさ、息子の一件じゃなくて、仕事で、結局行けなくなったんだよね?
でも、その理由だと、前日の大風呂敷がたためなくなるから、息子が息子がって印象付けただけだよね?

あー、意味不明。

子供、死んでいればいいのに。
そんで、後悔すりゃあいいのさ。
あぁあの時、仕事なんて放って、探しに行けばよかった。
つって、一生十字架背負ってしまえばいいのさ。
どうせ、ドタキャンしてあたしと別れることになっても、後悔どころか、また、ネットで出会いでも探すんじゃねーの?

あ、ミタが始まる。
アイブサキ、いらねーよ。