fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

「唯一の糧」

白夜行」観終える。

本当にこの歌は好いと思う。
歌唱の酷さも気にならぬほどの好い歌だ。
だれか、歌い直して。

作詞が柴咲コウとなっている。
どうしても、そうだと言い張るなら、まぁ、この名前の人が作詞をしたってことにしておきます。

正直こんな詞が作れる才能があるなら、ミュージシャン一本で十分食えるはずだし、他の曲もどの曲も、世界観がバラバラで、あーそうか「シバザキコウ」さんっていっぱいいるんだな、いわゆる総称だな、ということで納得することにしました。「キムラカエラ」に似て蝶

いろいろ腑に落ちないこと多々ありだが、大変好い歌で、それだけでよい。
このドラマになくてはならない歌。
救いにも、慰めにもならない歌。
それだからこそ、このドラマにふさわしい。

見終えて、PC開けて、メールが1通。
タイトル「恋人や結婚相手探し - 婚活するならエキサイト恋愛結婚」
本文「こんなの見つけたよ!おもしろ半分でもとりあえず、検索すれば2~3千人ぐらい候補者が出てくるよ」
げ、スパムかよ、と、削除しようとしたら、差出人は父親だった。

このドラマを隣でずっと観ていた母親は「暗いドラマね」と一言吐いて「口直しになんかバラエティとか録画したやつないの?」と訊いてきた。

最初からもう一度観よう一人で。