fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

今日も平和

今今私は酔っ払っている。あらかじめ。

草なぎ剛くんが、薬で捕まらなくて心底良かったと思う今日。
たとえ、ヤッていようが、いまいが、そんなことはもうどうでもいい。
つよぽんが、ヤッてないとされてよかった。
芸能人の人のままでよかった。

任侠ヘルパーの草ナギくんがそばにいたらひゃくぱー惚れてまうやろー!
生物学上は男であっても、倫理学上女だと言い張る人は、いや、ともかく、どんな人であろうと、漠然と己は「女」だと思っている人間は、任侠ヘルパーつよぽんみたいな人がそばにいたら、たとえ、これまで、何人もの人間を、任侠の名の下傷つけていようと、己と己の愛するものに真摯であったなら、彼に惚れていただろうと思う。

半やらせとわかっていても、全力坂のキムタクなんかより、ずっと好感が持てた黄金伝説戦国時代のつよぽんを見て、あーこの人が、ほんとうに芸能界に残れてよかったと心から思った。
なぜなら、私は、今日最悪だった。
だのに草なぎ剛くんのテレビを見ながら酒をかっくらったら、まぁ、もう、どうでもいいかと思えたからである。
よくわからないが、そう思えたということはもう、それで、彼がギャラ分、十分過ぎるほど働いたと考えたからである。

その後、駄目押しで、任侠ヘルパーを見たもんだから、なんつーか、仕組まれたレールをちゃんと踏んだもんだから、そう思った。
草なぎ剛は必要だった、少なくとも、今日の私には。
村上春樹的に言ってみた。

世界平和だ。
大げさか。
でも、私は、芸能人が、多額のギャラをもらいすぎだと、この不況の折り何様だと、意義を唱える人に言いたい。
芸能人と言われる彼らの多くは、世界平和に貢献している気がした今日。
少なからず、私は、彼らと、氷結のおかげで平和に終えた。
行きかう車に身を投げず、7階から飛び降りず、今日を無事に終えた。
勢い、長野の友に電話をしてしまったほど、平和だった。ごめんよ、友。忙しいのに。
落ち目だろうとSMAPは、アラフォーの平和を維持した。それだけで、任務遂行。5963。

酒が足りなく、セブンにいったら、職業訓練が受かってしまっていた。
どうしよう。
社会のルールがよくわかりません。
非社会人が、ルールにたまに乗っかりそうになると、どうしていいかわからなくなるので、乗っからせないで。

今日「パコと魔法の絵本」を観た。
泣いたよ、さんざんぱら。
だけども、まぁ、想定内の涙でごわした。
嫌われ松子の一生」の方が、号泣でしたぞよ。
好い映画でしたが、おすすめかと訊かれたら、「他のアニメーション映画観るならおすすめよ」と答えます。
アニメーションが過ぎましたね、あの映画。
まあ、あれです、女の子主人公で話し進めてますから。ともしたら宮崎駿的作品。
それだけで、あたしの中でハンデがあるわけで、それにしちゃー、泣けたという感じです。
レンタルする、というなら止めません、おすすめです、という程度です。

なんだっけ。

今見た「クイズの扉」の、オードリーはおもしろかった。出演者が少なければ少ないほど、彼らはおもしろい。
それって、お笑い芸人として、どうなんだろう。
吉本芸人ではない所以なのだろう。

いまは、じつは、チバテレビ再放送中のバカボンに夢中。
また次の機会で。