fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

ビーズ・ブートキャンプへ入隊せよ

 「桜井和寿 体調不良 公演延期」

という文字を見たらば、まず、蘇るわけです。
またか、脳が痛いのか、サクちゃん、と。
いくらなんでも2度目はもうだめなんじゃないか。
そうか、天才ミュージシャンはいつの時代も短命だ。
そうだねそうだね仕方ない。
はてさて私はどうやって後を追おう。
心置きなく後を追おう。
ならもうこんな会社、お昼休みでおさらばしてもいいんだ。
もうもう働かなくていいのだー。

などと心が軽くなったりしたものの、いや本当は、それよか桜井さん、本当に大丈夫かしらと、いちおう人間らしく心配したりなんかしたらば。

インフルエンザ。
つか2、3日で治るなら、あんたそれは、風邪です。

「すみません、風邪気味で医者に行きたいんで今日お休みしてもいいですか?」
ってOLか。
いや、最近のOLさんは「こんくらいの風邪、仕事してりゃー治るわよっ」て来るんだな。
だので、ハケンか。

そんなこと言ったって桜井さんだって人間だしぃって?
人間の前に、プロやん。
いくら貰ってんねん。
単純な、体調管理不足。
本人、スタッフ、妻、猛省せよ。

 コンディションを整えるための、すべての手を尽くしても

いやだから、こうなったことが問題なの。
風邪だとかインフルだとかそういうの予防することが第一だろよ。
それが何より、一番の仕事でしょ。

 やっぱり今日はカブトムシくらいにしか声が出ません。

出んじゃん。
出んなら、カブトムシだろうが、ハエだろうが、歌えよ。
ともかく、今日の公演の穴を空けることなく、やりきれよ。
それからだろ。
「納得できるLIVEができなかったから、今日来たお客さんを招待して、もう一度やらせてください」だろ。
氷室さんはそうしたぞ。それがプロだろ。それがロックだろ。

あ、そうでした、ロックじゃねーか、どっちかってと演歌かって、あほかぼけ。

そんな無理したら次の公演に影響がぁって?
だったら、次の公演から順次延期すりゃいいじゃん。
そのくらいの金はあるだろよ。
ともかく、今日の今日、ドタキャンなんて、ありえない。
ハケンだ。そんなのあたしと同じダメハケンだ。

 田原のギター・・・を楽しみにしていた人 その楽しみを奪ってしまって

そんなの楽しみにしてるやついるかよ。
楽しみにするほどの仕事してねーっつーのよあいつら。
まさしくとってつけたようなセリフ。

 インフルエンザがまた流行ってます、体調を崩さぬよう皆さんも気をつけてください。

って、あたしらがインフルなるのと、あんたがインフルなるのと、一緒だねー、みたいなテイにしないでくれます?

桜井くんのコメント、いらなかったな。
つか夫婦のくだりもいらねーだろ。差別的だ。
だめだわ、この人、歌だけ唄ってりゃあいいわ。
私の怒りを逆なでしただけだった。

脳梗塞ん時は仕方ない。予防しようがない。
だけども、インフルなんて風邪なんて、あんた、あたしだって、会社のおじいちゃんだって、予防できてるのよ。

どうせ「桜井さん、振り替えしてくれてありがとう、無理しないでね」とかって多いんだろうがよ。このファンにしてこのミュージシャンありでさぁな。

前もJENが手を怪我したとかなんかあったべな。
老いか、おごりか。
ともかく、なめとんな、あいつら。

よし、これはまとめて、あの2人に鍛え直してもらおう。
B'z兄さんだ。
あの、地獄のシゴキ合宿に、参加すべきだ。
プロとはなんぞやと、音楽でお金を貰うとはなんぞやと。

才能だけありゃーいいってもんじゃねーんだと。

松本プロ、稲葉プロ、どうぞ、しごいてください存分に。