fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

SMAPが紅白出ないと言い張るから

Mステで嵐スペシャルメドレーをみていて

あぁ、世代交代なのね…

とは一ミリも思わないのは何故だろう。

1971年生まれ前後。

バブルの恩恵もあまりよくわからず、

この先美味しい年金生活も味わえない

どうでもいい、語り継がれることない狭間の年代。

その年代の先頭をきっていたアイドル。

SMAP

彼らに特に思い入れはない。

とりあえず2年前の27時間テレビは泣いたけど。

なんつーか、ミーハーなんで。

そういう人のほうが多いんじゃないかな。

ちょっとキムタクはビミョーだし、中居くんは言うほど司会上手くないし、吾郎ちゃんは脇役やらしたらいいよね、草彅のドラマはハズレない気がするけど、慎吾ちゃんは…棒…んー…。

ぐらいの。

嫌いじゃないけど、好きでもない。

でもそのSMAPなくなるのか、と、

しかもこんな型で、と。

だからこそ、ものすごいファンってのより、

なんとなく、あんたたち、嫌いじゃなかったよ、ってのが多いだろうから、だから、紅白くらい出て、出して欲しかったのよ。

嵐をみて、思うことはSMAPいなくなったらこの子たちかあと。

それは、妬みでも嫉みでもない、漠然と違うかなぁ、という得体の知れない喪失感。

ロスジェネの始まりくらいに勝手に丸められてるけど、知ってる、それ、とりあえずだってこと。

どこにも引っかからない世代。

その先端にいた彼らを、初めて改めて今、あぁ同年代なんだよね、あんたたちと。

そう思うと、泣けてくる。

今日行ったキャンドゥでずっとSMAPベストが流れていて涙ぐむ。

なんの思い出も思い入れもないのに。

ないのは同じ時をいたからか、と。

よくわからない。

酒を飲み過ぎたか。

今年は妹が死んで、いろいろなことがあったからだろうか。

私は会社を辞めれないし、余命は告げられていない。

生きて働くしかない。

だから泣く。

泣ける。

特に感動も悲しみも嬉しさもなくても。

なんて贅沢なんだろう。

良い年を。