fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

すべては

先週とうとう1度も会社に行かなかった。
それでも職は失わないという。
まあ、どうせ、来年はこの仕事、縮小されるだろう。
そんでそんとき、休みがちな私は削除されるだろう。
そうやってちゃんと制裁は廻ってきます。
明日からは行かないと。
行こうよね。
だからこんなことしている場合じゃねーんだ。
寝ないと。

仕事はズルしてるし、デブデブってるし、男とは別れられねーし。
占い師と同居しているわけでもないのに。あぁ。

昔、中島に似ていると言われたことがあると妹に言ったら、今のほうが似てるんじゃねーの、いろんな意味で、と言われた。
あそこまで洗脳されたら、幸せだよね。
されたいよね、みんな。羨ましいんだよね、みんなも。

ミスチルサイトにチケット先行お知らせの隣に、ファンクラブに入会のお知らせボタンがあったのね。
したらファンクラブ先行に参加できるよともあったのですよね。
そうするとね、「ミスチルのファンクラブに入ってもチケットは全く取れない」というあるあるネタも、もしかして今回は、もしかして20周年特需で、もしかしたらもしかしたら、と思っちゃった私は、クリックした私は、愚かだったのですねきっと。
3500円ドブに。
お金の問題だけではないのね、このやるせなさ。
なんとなく、あぁ、時が経とうが、震災があろうが、きっと世界が終わろうが、「ミスチルのファンクラブに入ってもチケットはおろか、メリットは全くない」という伝説だけは生き続けるのだなと思い知らされたの。
ボタンをクリックしてしまった、何かを信じてしまった、疑いの影を薄れさせてしまった、この脇の甘々さが、腹立たしいのであります。

そして、ドブとか愚かとか言っちゃってる時点で、これって洗脳されていないじゃんよって、尚のこと、がっかり感が増幅していくのです。
桜井様の計画のお役に立てられるのなら、3500円なんてと、そこまでいかないと、救われないのです。

ふと、桜井神の声が聴こえます。

 騙されちゃまた凝りもせず信じたりして
 もう誰も疑わずにいれるなら
 許し合えるなら

許せるか、ボケ。あんたにだけは言われたないわ、ハゲ。
と、おっかぶせるようにツッコミたくなる私は、だからまだ残念ながら正気。

ぷうたろうの先週一週間、毎日夢に有吉が出てきた。
正気ではあるけど、病んではいると思う少なからず。