fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

「宗教が往く」を読んだ

とうとうこいつを読み終えてしまった。
読み終えてしまってよかったのかしら。

まだ1回しか読んでないので、あまり言えた立場じゃないけど、
泣く。

ラストはもう、「あぁ、終っちゃうの、松尾ちゃん、ほんとうに終っちゃうの」というのと、
「あぁ、みんな哀しいよ」で、もう泣かないわけがない。

グロいし、エロいし、血と汗と精液盛りだくさんの内容。
その中に、当たり前のように、ほっこり愛の風景と、切ない涙が入り混じっている。
油断してるところに、そういうのが入ってくるもんだから、迂闊に泣いてしまう。

きっと、この世界、そんなものなのかも。
暴力と、性欲と、死と、愛と、憎しみと、恋と、混ぜこぜになってるこの今を、どんだけ笑えるか。

こんな人生馬鹿馬鹿しいとバカらしくなって笑ったら、それが幸せ。

後味、なぜか、好い本であります。