fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

人はそれを気休めと呼ぶ

世の中には働きたくても働けない人がいるのだそうだけど、ツチノコ程度の、それは都市伝説と思う。

昨日今日とずるってしまった。
ずるりたいと思う気持ちと行かなきゃならぬ気持ちの天秤が、前者に傾くとき、大抵、月のモノのはじまりの日で、今回も例外なく。

中年女の方が中年男より自殺率が低いのは、ダメな自分の行動を生理のせいにできるからではないか。

バファリンルナさえもう効かなくなってきた。
痛過ぎる。ガンなんじゃないかと。
あらあたしの体はガンだらけだな。

じっともしていられず、外へ出る。
とりあえず、ルナの追加を買いに出た。
ウォークマンを再生したら、ミスチルだった。
やっぱり泣けてきた。

最近のミスチルは宗教がかってるよと言う。
ミスチルですかー?アトミックハートの頃ちょー好きだったんですよねー。“オーバー”とかちょーーいーですよねー」という健全な女子に会うとそう言うことにしている。
私も健全な女子になりたかった。
今のミスチルの方がいいだなんて、キビシイキモイ。

今朝、ズル宣言2日目をする私を見て母親が言った。
「あんたさ、見てて思ったんだけどさ、もう病気よね」

おっせ。気づくのおっせ。

だから私は泣いてしまった夜道。

うぜーポリ公がやたら幅をきかせて道を占拠していても、さみー道端に座りこんで漫画読んでるヤツがいても、何が建つのかとちょっと楽しみにしていた工事現場には結局のところモデルルームが出来上がっていても、そんなんでも、ミスチルを聴けば、バファリンルナが半分しか効いてなかった生理痛も、緩む。

なおかつ、泣く。

生理痛だろうが病気だろうがガンだろうがなんだって治る気がする最終手段。

神よ。