fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

徒労

生きれば生きるほど不幸を色濃く感じるだけだ。

去年末の仕事納めの夕方、突然、来年から異動ですと言われた。
派遣会社からではなく企業側から。
それだけでルール違反。
しかも3月末までの契約締結後。

これまでとはまるで違う、頭を結構使わなくてはいけない難しい仕事にまわされた。

周りの雰囲気も一変、女どものやっかみがどろどろ渦巻く職場。
だのに親睦会だとかで飲み会がしょっちゅうあるとか。
また何もかもイチからやり直し。
別会社に転職したんだっけかおれは。

ハケンの異動はあなたが第1号なんです」と得意げだった。
意味不明。なぜ、あんたらおっさんおばはんの鼻息が荒くなるんだ。

ケンショーカイの女にクレームいれたらここへ飛ばされた。
これがいわゆるバチがあたったということなのか。
彼女はまたひとつ徳を積んだと満足しているのだろうか。

派遣会社にも文句メールを送った。
ただ文句がいいたかったから。

次のところ探さなくては。
毎回こんなんだ。いつもこうだ。

会社のコとメアド交換して、きたメールがもれなくデコメで疲れる。
それにあわせるのも疲れてきたので、来週から迎合するのはやめよう。
読むのも作るのも疲れる。

あー昨日そういえば、やべっちFCみてたら、桜井が17番で走ってボールを蹴っていた。

妹が、会社のコに疲れた顔を見せたら、「心だけが疲れて、体が疲れてないから、ウツっぽくなっちゃうんだよ。心と同じくらい、体も疲れさせなきゃだめなんだよ」と言われたことを鵜呑みにし、休みの日でも1時間は外に出るようにしているらしい。
んな身も心も滅ぼすような荒療治を施さなきゃいけないのなら、喜んでウツる。

みんなそんなに疲れたいのかしら。
2010年は疲れることが流行りなのかしら。

あそうだ去年のイブのミスチルライブのこともメモらないといかん。
薄れ始めている。

生きれば生きるほど僅かな幸福が薄れるばかりだ。