fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

かわいそう大合戦

政権というものが交代するみたいなんですけども、是非とも、「私でいなきゃいけない」の権利も、どなたか交代して欲しい。

24時間テレビ結構見ちゃったよ。
オードリーはいつ出るのかしらと、宛てもなくやってたら、結構見るハメになっちまい。

何より、しゃべくりにオードリーが出なくてホントよかったと。
あのコーナーは24時間中、一番クソおもしろくなかった。
「負けないで」を永久リピートしてる画の方がよっぽど笑えた。
そもそもあの番組、レギュラーがつまらないのに、生になって輪をかけてつまらない。
あれを面白いだろーって出演してる、ネプくりぃむチュートの、笑いのセンスを疑う。
別の番組だと面白いんだから、もう辞めたほうがいい。芸人として腐る。

てか、オードリーはほんと売れているんだね。そこそこ好感度が高いからなんだろうね。
若手芸人の中でもVIPな扱いだったものね。
でもねぇ、まだDVD観てないのあたし。
そういうもんじゃない?結構、それが人の世の常ってもんじゃない?

まぁ、しかし、皆さん、泣かせてくれた。ずいぶん泣いちゃったあたし。
不自由な人ががんばっている姿は泣けるよね。
あたしもどこかしら不自由でありましたら、あんなにがんばるっ娘だったのかしら。
涙が溢れるごとに「いや、絶対あたしの方がかわいそうだ!」と連呼して、自分を見失わないようにしてました。

ただ、やっぱり、カンボジアの、こどもたちの人身売買の実態レポは酷いものでした。
あの子たち見てたら、車椅子生活なのにスキューバとか、シンクロとか、遠泳とか、もう、なんて恵まれてんだよあんたらは、ってちゃんちゃら思ってしまったよ。

施設に保護されてる9歳の女の子の話がメインなんだけど。
6歳くらいの時に父親がクスリのお金ほしさに、売春宿に売り飛ばされるのよ。
「仕事」を拒否しようとすると、故意にハチに刺されて気を失わされたり、ムチで打たれたりした、って淡々と話すのよ。ネズミやモルモットじゃないのよこの子は。
施設のすぐそばに母親が住んでるのに、会いにこねー。
いざ訪ねると「お父さんが勝手にあなたたちを売り飛ばしたのよー」とか泣く始末。泣きたいのはこっちやっちゅうねん。
で、その母親、今、別の男と住んでてあげく妊娠中だっつーんだよ。どうせその腹ん中の子も売り飛ばすんやろ。
父親の方は勝手に死んじまってるから、その母親(おばあちゃん)に会いに行くとさ、「あんたたちがこんな生活をしなきゃならないのは、お父さんが死んじゃったからよー、お父さんが生きて仕事してたら、こんな生活じゃなかったのよー」って泣くわけ。もう話の辻褄が意味不明だし、だから子供より先に泣くなっちゅうの。
あげく「この子たちに明るい未来なんてないわ」とか言っちゃうのよ。おめーがこの子たちの未来を語れる立場か、と。
つか、何故売り飛ばしたかってなすり合ってるけど、家族ぐるみでおめーらが寄ってたかって売り飛ばしたんだろっちゅうの。
最悪なのは、その女の子の一番の宝物は、お父さんが買ってくれたワンピースだっつーのよ。お父さんが大好きだっつーのよ。
もうさ、バカじゃねーっての。100年やってろっての。

根本的にもうどうしようもない。どうにもならない。
こんな国に、手持ちの何千円かを募金しても仕方ないな。ならその金でこの子たちを「買った」方がいいな、って、思考回路に金持ちはきっとなるんだろうし、そう正当化して、きっと「買い」続けてんだろうよ。

思いの他、怒りと絶望が吹き上げてしまったけれども、ま、1円も募金しないあたしにだけは言われたくないか。

するわけないしょ、だって、あたしが一番かわいそうだもんやっぱ、なんやかやゆうても。