fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

風の歌を聴け、を読め

こうやって毎日同じことやって生きてても何にも面白くないわね、
と母が、70過ぎて、やっと、気づいたみたいだった。

私も、ここ、2、3年でようやくそう確信した。

20年くらい前、将来の自分はきっとそういう風になるだろうなぁと薄々予想はしていたものの、ちょいちょい楽しいことを見つけては、軌道修正まがいのことをしているつもりだったけれど。最近、やっと、あーこれで終わりなんだなぁと腹をくくる。もう、何もしなくていいんだなぁと。

SMAPの「そっと、きゅっと」って最近の彼らのでは良い歌だと思ったんだけど、AKB48よりセールスが下回っちゃうほど、そこまで、悪い歌ではないと思うんだけど。

ついでに、つよぽん任侠ヘルパーはもっとちゃんと見ておけばよかったなぁと思いました。クサナギドラマにハズレはないと知っていたのに、これからは気をつけよう。

ついでに、こち亀がえれぇ叩かれているが、なんかこの前見たけど、そんな叩くほどかしらと。というか、そもそもそんなに期待を寄せたTBSさんも酷ってもんだ。なんも観るもんねぇなぁ、って、バラエティとりあえずつけて、プって、笑えたら、それでめっけもん。そのテイで見るくらいのもんでしょ、最初から。そ、あれは金のかかりすぎたバラエティだと思えば、よくできてる。まぁ、あたし、原作、一ミリも読んだことないからさ、知らんけど。ただね、慎吾ちゃんはね、薬もやらずに、あのテンション。悟空、ハットリくん慎吾ママ、ずっと、ドラッグなしであのテンション。えらいよね。あっぱれ、あげようよ。

マイケルジャクソンのベンを聴くだけで涙がでます。歌と歌唱力で。何言ってるかぜんぜんわかんねーけど、たかが子供の歌声でもって、せつなさを思い出せます。

なんか、あんたとおかあさんって、おばあちゃんの墓の前で自殺しそうな気がするわね、
とも、母が言ってた。

んーとりあえず、年末ミスチルのドームがあるしー、あーでもチケとるのまた大変だし、どうせ、ドームなんて、この前の長野に比べたら、面白くないだろうし、そうだよなぁー、そうかもねぇ、そうなるかもねぇ、と反論が途中で承諾になってしまった。

 「そりゃそうさ、みんないつかは死ぬ。でもね、それまでに50年は生きなきゃならんし、いろんなことを考えながら50年生きるのは、はっきり言って何も考えずに5千年生きるよりずっと疲れる。そうだろ?」

 「ねぇ、人間は生まれつき不公平に作られてる。」

 「完璧な文章などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。」

今の私にはこの本を読むことだけがやるべきことです。