fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

だるおも

終戦記念日だそうですけど、こっちはこっちで、ひとつの戦いを終えました。
やっと会社辞めさしてもらいました。
あそこから、あの強制収容所から、脱出いたしました。

そいやさっきやってた戦争映画で、戦い疲れた日本兵が脱走しようとしたら後ろから仲間の日本兵にバンバンと撃たれるっちゅう、全くもって理不尽通り越して意味不明な場面がありましたよ、あたしは撃たれないだけマシな脱走兵だなぁと思いましたよ。

それにしても、あの時代の人たちは、カルト教集団とまったく変わらねーなーと思うわけであります。天皇バンザイとグルバンザイって何が違うというのか。アメリカ相手にケンカして負けるなんて小学生にだってわかるのに、こんなとこでサリン撒いたらまずまず己の身が危ないやんと気づくはずなのに。
洗脳って恐ろしい。あー恐ろしい。あー信じるものなどなくてよかった。

あの頃に比べたら今はなんて幸せなのかしららららー、なんてやっぱり思うわけもなく。
いつの時代も生きるってめんどー、だるおもー、そろそろキューピーコーワゴールド、いやいや、養命酒の趣。

どしよかな。

おとおが「職業訓練校に行け」というのだけど、そこって「労働意欲がびっくりするほど沸いてくる訓練」とかしてくれんのかしら。そういう根本から叩きなおしてくれるカリキュラムなんて用意してくれてんのかしら。それって訓練てか修行。修行だ修行だ修行だ・・・。

あー洗脳されて狂いたい。

「世界、滅亡しないかなぁ」と空を見てつぶやくことが癖になったことくらいです、20世紀少年で得たことと言えば。