fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

motto

ここ数年、生理痛が、っパねぇわけだ。
若い頃は、今がそうだってことを忘れるほど軽かった月のものが、「あー、あー、あーっ」て声を上げずにはいられんほど、おっも。
正常な女は歳をとるごとに、楽になるのだそうで、そうなると、そうかそうか、若返っているのかおれと、都合よくポジティブになっていたのだが、さすがに本日は耐えられず、15分歩いて、くすり屋に言って、バファリンルナを買って、その場で飲んだ。
帰る道々には楽になって、「痛みに負けルナ」って微笑むベッキーが浮かんで、大嫌いなベッキーがちょっと好きになった。ありがとうベッキー

その筋の検査をしたらきっとあまり良くはなんだろうなぁと思うけどめんどくせーし。
仕事やめてもーて健康診断いけねーし。
まぁなるようになってしまうのきっと。なんやかんや長生きするの。
既に長生きの域だし。

そんな道々、変な人を見た。
なんにも車が通ってなかって、いつもの健康な私なら、渡っちゃってるであろう赤信号の横断歩道で、しかしながら今日は不健康な私が立ち止まっていると、いかにも健康そうな男がとなりで信号待ちをしていた。「あほやこいつ、渡りなさいよ。バカ正直にもほどがある」と思っていたら、その男、ビニールに入ったおしぼりを開けて顔をふいていた。それはよしとして、そのビニールを、当たり前のように路上にポイとしていた。ポイってか、もう、自分の部屋のように、ビニールから手を放していた。ビニールは道路をヒラヒラ飛んでいた。

信号無視はしないけれど、ポイ捨てはする。
なんて行動に首尾一貫性のない男なんだ。

そういえばニュースで、タクシー強盗の一部始終、みたいなのがやってて、タクシーについてるカメラにばっつし、犯人が映ってたっちゅう映像がやってた。
で、そいつそのタクシーで、ひったくりもやったらしく、そこまでは至極、合理的な行動なのだけど、どうやら交差点かなんかで、右折だか左折だかしようとして、横断歩道を渡る人に向かって「どけ!ばばぁ!」って毒づきながら、その“ばばぁ”が渡るのを待って「よし!」なんて言いながら、ハンドルを切ってたのよね。

強盗ひったくりはやるけれど、ひき逃げはしない。
ここまで来たら何をやってもやらなくても同じじゃないか。

面白いね、みんな、おもしろいね。
座右の銘としてる言葉のひとつに「毒を食らわば皿まで」というのがあるんです。