fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

遅い春の憂鬱な空の下、とか

 冬が終わる街を雨が静かに濡らす

、とか。

先週はずる休みまくった。
今週は毎日21時まで働いた。
来週も、ずっと21時になるので、だから、先週ずるった。
とくにそれだけの毎日なので記録する時間も気もなかった。
そういうわけで、きっと、4月の給料、実入りが少ない。

櫻が咲き始める頃、だいたいこうなる。
嘘だけど、毎月こんなんだけど。
ともかく春が嫌いだ。
山崎まさよしの歌には春の始まりの鬱積していく重たい塊を思わせるものが多いから好きだ。
この人の歌を聴くという行為は赤信号を示しているのかもなぁと最近思う。
ミスチルミスチル以外>まさよし、の順で私は堕ちていくような気がする。
結局だから最近ちっともミスチルを聴いていない。
ずっとまさよしで、憂鬱にも飽きてきたので、金曜日にユニコーンの「シャンブル」を聴いたら、ライブに行った時の幸福感を思い出して、妹の花見の誘いに乗ってみようと思えたので、私はまた音楽ひとつで良くなったみたいだ。

そうだ昨日いった新宿御苑
もう10年ぶりくらいにいって、こんな混んでだっけと驚いたけど、私が決まって花見をする、櫻の木の下は、やっぱり空いていた。
少し遠くで大軍団が、おそらく、大学のサークル集団たちが浮かれていたその中に、とても素敵な顔の男の人がいた。
あーなんて素敵な顔なんだろう、なんて素敵に笑うんだろうと、氷結を飲みながら短い恋をしていました。
だからきっと私は良くなっているんだと思う。

母に「天ぷらでもおごろうか」といったら
「天ぷらなんていいから、あんた、美容院いきなさい」といわれた。
そんなに酷いんだ、ね、やっぱり。
春はだから嫌いなんだ。
みんな洋々と歩いて、みんな小奇麗にするから、私の醜さが際立つんだ。
美容院に行ったら私はもうすこし良くなるんだろうか。

蜘蛛が出る。
そろそろそういう時期だ。
どこから発生するのか毎年、出る。
春はだから大嫌いだ。嫌なことばかりだ。

コンビにで甘いお菓子でも買いに行こう。
花より男子より団子に決まってるだろ。