fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

NHKクローズアップサザンオールスターズ

昨日録画しといたやつ。

物見遊山でとりあえずの録画であったけど、結構見応えあり。

やっぱり天才ではないか、桑田佳祐

まあそれは最近の曲はなんというか、その、ね。

でも少し前の歌なんて、あーいーなーやっぱりサザン、なんてファンみたいな馴れ馴れしさで唸ってみたが、CD1枚も持ってない。でもほぼ知ってます。口ずさめる。お馴染みのフレーズ。

これが私世代のナツメロだとしたらこんな恵まれたことはないのではないかと。

ただね、ファンじゃないから、社会批判みたいな小難しいのはちょっとね。

夏の淡い恋、もしくは、ひと夏のお戯れ、みたいな、切ないかおちゃらけかの歌が好き。

あーミスチルも今の若人とかファンじゃないけど知ってます的な人からしたらこんなティなんかね。あなたたちも恵まれてますよ。

桑田佳祐、ネットで一時期散々な言われようでしたけど、まあ、おばちゃんから言わしてもらうと、こういうおっさんなんすよ元から。すべて想定内なんだけどね。悪気はないの。ずっと全力でふざけてるだけなの。ま、仕方ないやね。

時代が流れて、ポップミュージックも流れて、サザンからミスチルに、そんで次はどこへ、誰が、どんな歌が。

見届けたい。

わけがない。

終わったのは私の感性か日本の音楽か、どっちもか、そんなのどうでもいいんです。

全然寂しくも空しくもないです。これまで聴いた音楽をナツメロを延々とリピートしていくことは。

ありがとう、これまで聴いた素敵なうたたちよ。

これだけあれば、残りの時間、充分です。