fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

なんなん、どしたん

いろいろ、そう言いたくなる、ことはある、あった、あるだろう。

例えば、NHKで「ジブリ映画ができるまでこんなに苦労したのよ」的なドキュメントとかみると、なんなん?ハヤオなんなん?と思ったりする。
大した映画描いてないくせに。大してないよね?ぜんぜん、大したことないよね?ね?
不安になって、「ジブリ 嫌い」とヤフーったら、松本人志がヒット。
なんたらってラジオで「なんなん?あれなんなん?」と彼が連呼してくれてて、安堵。
否、松っちゃんが腑に落ちないところと、あたしのとは、ちょっと違うけど。
いいのよ、突然、さっきまで巨大だったものが小さくなったりしても。
人間だったのに竜になったり、子供が人助けなんてありえないことしても。
あたしがなんなん?と叫びたくなるのは、2点。
ただの東映まんがまつり的な児童映画にとどめとけってことと、出てくる女子供の性格が悪すぎるだろってこと。
ジブリ嫌いだ」というと、あの非国民的視線を浴びせる人々にも、なんなん?

非国民っちゃあ、日本国民、どしたん?ついてけないのよおばちゃんは。

前に「それでも、生きている」を迂闊に褒めてしまったが、このブログ炎上するだろうか。
27時間テレビ」の岡村の涙にもらい泣きしてしまったあたし、非国民なのか。

すごいわね、デモったの。日本人がデモったの。あら、まぁ、まぁ、まぁ。
中国人みたい。韓国人みたい。

もぉぉさ、今に始まったぁことじゃぁ、ないじゃぁないのぉ。
どしたん?

偏った放送なんて・・・・もぉ、なぁぁぁに、いまさらぁ。
わかるよ、わかる。いないよ、周りに一人もいないよ、韓流好きなんて。だけどもさぁ。
奥さん、いまさら言い出したのは、あれね、日の丸燃やされたりしてんの見せつけられて、それをやる機会を今か今かと待ちわびていたのね。
それが、これなわけね。
「韓国がどうとかじゃなくてぇ、公共放送としてぇ・・・」なぁんて、またまたまたぁ。
小難しいこと無理していわなくていいのよぉ、水臭い。
ハッチャンネルさんにしたらとんだとばっちりね。
偏ってるなんてね、政治・宗教・右・左、そういうのプラスなんつったてカネカネカネ。
そら、偏るわよ、人間だもの。
12チャンネルなんか、アメリカドラマばっかしやってるわよ。偏ってるんじゃないの?
あたしからしたらね、2時間ドラマにおける、エンクミ起用率よ。
ちょっと目を放した隙に、出すぎだわよ。偏ってるわよ、あれこそ。

もぉ、中国人みたい。韓国人みたい。
でも、キムチおいしいもんねぇ。自転車も便利なんでしょ?乗れないけど。
腹立たしいほどの多さだもんねぇ。マナーの悪さまでチャイナ的よねぇ。

あ。隣室の中国人が、バカうるさいわけ。
23時から2時、ピークにうるさいわけ。
話しているチャイニーズのボリュームがマックスに振り切れている。
ドアの開け閉め、床の踏みつけ、すべてが当り散らすかのごとくドスドスドス。
真夜中に壁に釘を打ち付けるような音、しまいには、早朝バクチク音。きちがいだ。
この部屋と、チャイナの階下の部屋だけ、お安かった理由が判明。
事故物件だったわけだ。
くそぉぉっっっ!
en派遣の「40代もOK!」ってなんだよ、くそぉぉっっっ!

ま、そりゃそうだよなあ。そうなのよ。そんなんばっかよこの国は。
そうだよねって、仕方ないよねって、そうやってさらっと流して言い聞かせて後に回して、今までそうやってきたじゃないの。
それこそがニッポンの心アルヨ。

判決!
ジブリより中国人より四十路女より、韓流のほうがマシ!