fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

NHK「Mr.Children SONGS」を見た

詰め込んでたなぁ。スペシャルサービスパック版だよ。
「未完」「fantasy」「幻聴」「Starting Over」聴いたら、「アルバム買ってないけど、だいたいわかった」って言っていいくらいだよ、この4曲の威力は。
足すことの「花火」ですから。
こうなると「ミスチルのアルバムとか1枚も持ってないけど、最近の感じならぼんやり知ってる」と言ってもいいんじゃないでしょうか。
一見は百聞に、いや、100曲聴かないでも、5曲聴けばもう如かずって言っていいというやつです。

この前やったドキュメンタリーなんてやっぱいらなかったじゃん。
それともあれは「センス」「なんたらオレンジ」の黒歴史をどうか見逃してくれという告解か懺悔か。

さらっとアルバムの代表曲をやっただけでわかる。これだけで充分だった。
完全に桜井和寿、復活した。

SUPERMARKET FANTASY」あたりから、アルバム曲に、おやおやな曲がちらっと目立ち始め、そこから「センス」、とうとう「なんたらオレンジ」で、好い曲とおやおや曲の割合が逆転した。

そこからの、いきなりのこの復活劇。

歌声はまぁいいんです。こんなものは経年変化であります。
今の年齢にあった声の今の年齢にあった歌詞なのですし、歌い方の手数も増やし、とにかく復活の歓びという勢いで、(いや本人にしたら俺は一度も落ちてねーし、だろうが)、みなさん大好物の「劣化」という言葉なぞ、ふっとばすほどの、おっさんのエネルギーに満ち溢れた歌なのです。

でしたでしょう、今回の番組を見ればそれは、百聞は一見に如かず。
見逃した方、今なら、どっかに動画落ちてますから、お前の目で見ろ。