fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

たかだか1年のお話し

 運がいいとか悪いとか

そんな歌が昔あったような。

カンニングねぇ。
カンニングした人のタイホのニュースが、3歳の女の子を殺した人のタイホのニュースより前に、流れておるぞよ。

したわぁ、カンニング。しまくった。高校生んとき。
あらぁ絶対バレてたんだけどね。バレてるってことがこっちにもバレててね、生徒と教師で沈黙してね、そこには、後ろめたさと人情と失望と反省と感動と落胆が入り乱れて交差して、テストの内容なんて全く覚えてないが、あの時のえもいわれぬ感覚だけは鮮明に思い出せますのよ。

学生の時しかできませんから、学割みたいなもんです。
やれるときにやっておきなさいな。

昨晩は会社のセレブおねいさまがたと銀座で女子会しましたのね。
そのおねいさまがたの知恵袋に私も生投稿したのですけどね、
口をそろえて、やっぱり、同じご回答いただきました。
おそらく、本家の知恵袋に投稿してもね、同じアンサーが綺麗に返ってきたのだと思います。

「即、撤退せよ」

なんというか、多分、私も私で、答え合わせのような感じなのだと思うのです。

結局、他人のせいにしたいのです。

自分ひとりで決め、それがどんな答えを選んだとしても、後悔するものとわかっているから、その後悔さ加減を少しでも軽減するための予防措置として、人に意見を求めるのです。

そうして、必ずややってくるであろう後悔の念に苛まれるその時に、とっておきの天の声を聴くのです。
「みんなだってこれがいいって言ってたもん」。

去年の今日、幸せだったと思います。
去年の今日の、ブログを読み返すのも恐ろしいほど。
あの日の記事に、それは始まりではなく絶頂なんだよと、コメントを書く。