fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

ギフトより現ナマ

 一番きれいなものってなんだろう
 一番光ってるものってなんだろう
 僕は探してた

探したわぁ~っ。
一番安くファンデとパウダーを買うには楽天のどこのショップで買えばいいかを。
送料・手数料、いろいろもろもろ含めたら、一体どこがお安いのだろうと。
探して探して探し疲れて、また明日にしましょう。仕事中にでも探そう。

もう無理をするのはやめよう。
まったくもう、一体全体、私は39年も生きてきて、何を己を試そうみたいなことをしようとしてんだか。
宝くじだって1口も買ったことないのに、何を最後の大博打とか言ってんだか。

今日、久しぶりにひとりで映画を観にいきたくてね。
でもね、我慢したのですよ、男が飯行こうっつから。
したらドタンバキャンセルっすよ。
仕事だとか言ってましたがね、そんなん実は昨日からわかることだったんじゃねーの。
ただただ、あんたの見積もり、甘かったんじゃねーの。
ともかく、時間も仕事も人生も、全ての見積もりが常に甘いのである。

この前もね、あと30分待っててと言われてね、結局1時間待たされたんですけどね。
あ、別にそんくらいいいじゃんかって?
あのね、毎度毎度なんですよね。
やつが15分といえば、30分、1時間といえば2時間。
いつぞやか、あと30分、あと15分っつってね、しょーみ4時間待たされたこともあるんです。
ここ1年間、ずっとその繰り返し。
そんな歴史の中の1時間です。
そん時ブチ切れたらね、別に待ってなくていいよ、と逆切れされましてね。

むかつくってより脱力ですよ。

ばれんたいんでい、だってね、チョコケーキをふて腐れながらも、半分義務感で作ったんですよね、あーだこーだいいながら。
でね、あげたですよ。
でね、その夜、やっぱり、なことを言うわけよ。
「娘がさ、どうしても食べたいっていうから、半分あげちゃった。おいしかったって言ってたよ。娘もさぁ、去年まではよく作っててさぁ・・・」

脱力。

嫉妬とかじゃさらさら今さらねーわけ。
たださ、あげちゃうんだ、やっぱり、みたいな。
つかさ、自慢とかしちゃうんだ、やっぱり。
きもいっちゅうの。
そして、あたしはこのバカ親子と一緒に住むのか、と。

同居。
3年待つとか言ってたくせに、結局1年も待てなかった男。
「3年待ってたら、それまで想いが続くか自信がなかったんだ実は」
とか、おっしゃってましたね。

脱力ですよね。

最近、もう、何も言い返さないし、何の注文もつけない。
脱力。
否、脱するほどの力なんてもうないんです、ハナから。

それをね、私はね、どんだけ自分を過大評価してしまったのでしょうか。

いろんなことを、見て見ないフリをしすぎてしまいました。
あいすみません。

帰りのラッシュの地下鉄。
ドアにへばりつく私の目の前に貼られたシール広告。
「断捨離~がんばって収納しているものはなんですか?~」。

ね。