fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

タイホは、ないって

まぁーたズルっちゃった。
だって、つよぽんを見届けなきゃって。
明日は必ず行きますからゆるしてちょんまげ。

あのー、笑うところじゃないの?
いやあの、ちょんまげのところじゃなくてよ。
酔っ払いが、全裸で、芝生で、あぐらかいて、叫んで、だのに服はきちんと片付けてある、の図。
この図、笑うとこじゃないの?

移送される時のあの顔、見たかい。
今にも吐きそうっす、100%オレンジジュース異様に飲みたいっす、な、向こう100年は酒見たくもありませんと誓う、飲み過ぎた次の日の朝の、誰もが体験する、まさにあの表情。
笑うとこじゃないの?

したら、街頭インタビュー見たっけ、「誠実そうだったのに」だとか「ショック」だとか「もっとちゃんとしてほしい」だとか、ほんと?ちゃうでしょ?そういうコメントしかテレビさんが流してないだけだよね?
「110番って大げさじゃね?」「つよぽん運わる」「つか笑えるんですけど」
だろ。
誰にも迷惑かけてねーし、もう、ありゃー、一重に、「通報するこたぁない」、に尽きる。

きっと、あと10分も騒がしといてやれば、疲れ果て、裸んぼーで眠りにつき、寒さにハタと飛び起き、ひとりこっそりおっさんアイドルが、早春の冷たい風に吹かれながら、背中を丸めて帰途につく。それで終わりだっただろうに。

つるべがさ、生放送で脱いでしまったでしょ。あれはタイホにはならんのですか。何万人が目撃したと思ってるんですか。
あれはあれで、もう、大笑いして、ネタとしてもずいぶん役目を果たしたじゃないですか。
そうやって「なぁぁーーにしてんのよ、つよぽん!」と笑って終わりじゃないの?

大げさだ。
まず通報が大げさ。
次にタイホが大げさ。
そんでもって家宅捜索も大げさ。
つかヨウギシャって大げさ。
いろんなところで小さな大げさが多発して大事になってしまいやした。
つよぽん、あんたぁほんと運が悪かった。

移送されるあのお姿も、なんだかまるで映画かドラマのワンシーン、草彅くんの名演技の延長にしか見えませんでした。

何が一番気になったかって!
あの「ジャニーズ事務所関係者」とされる、コメント読み上げたあのおっさん!
うそやん。絶対、あのおっさん、ただの警備のおじさんだって。
事務所側に「あーめんどくさいから、おじさん、ちゃんと臨時手当出すからさ、今すぐ着替えて、これ、読んどいてよ。何聞かれても知らないで通せばいいからさっ」つって、突然借り出されたんだって。ありえないだろ。寂れた演歌歌手の事務所じゃないんだって。

みんなね、厳しく突っ込むところ、間違ってます。
疑わしきところは別にあるのですよ。

さぁーーー。ズルするにも程があったぞ、近頃のおれ。
しこたま酒を飲んで、まっぱになって、叫びたい、それくらいしなきゃやってけねー。
そんなご時世だと知った、近頃。
だのに、それさえも、さしてもらえないご時世だとも知った、近頃。
ならばもう、囚人のような扱いを受けながら、あそこで労働しなけらばならないのかと知った、近頃。

そんな覚悟を決めながら、鮭のはら身をダイエーで探していたら、酒も飲んでないのに吐きそうになりました。