fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

そのすべて真実

去年買ったミスチルのLIVE DVD「HOME」を観る。
泣きすぎで、頬には塩分による赤ボツボツが大量発生中。
泣くのです私は。桜井さんの歌で、桜井さんの唄う姿で、泣くのです。
LIVEでもCDでもTVでも、泣くのです。人目もはばからず。
歌を聴くたび、この人がいる、この人が確かにいた、
と痛くなるほど思い知らされて、泣くのです。
この人の歌さえあればいい。この人の歌でこれまでやってこれた。
この先、何があっても、何もなくとも、何はなくとも、
この人のこの歌さえあれば、生きれる。
大げさでなく、当たり前のようにそう思っている。14年前から、ずっと。

これさえあれば、と言い切れるものがある。
すべてが終わる最期の最期の時も、私は必ずこの人の歌を口ずさむ。
私が確信を持って言える、私の唯一の確固たる信条。
生まれて生きてきた、そのことを良かったと思える瞬間。