fake_BOOTLEG

everywhere I'll go

それだから、生きれない

それでも、生きてゆく」が始まるまでの暇潰し。

男がパソコン設定してやると、プロバイダーの契約もさせられ、ノートパソコンも買わされ、1ヶ月。

忙しいんだって、家事とか家事とか家事が。

いーけどね。

プロバイダー3ヶ月無料でパソコン代金支払いはヤツがしてるから。

これでトータル、16万タス1万5セン円タス、…このレグザはいくらしたのかしら。

返せるのかしらね、あたし。

とにかく疲れて疲れて、あたしは毎日会社に行ってるだけで精一杯なのに、彼氏がいるとゆうことがプラスアルファでめんどくさい。

今日飲みたい気分だからどうかと誘っても、子供の御飯が…。

出かけていても子供たちはちゃんとカレーを温めて食べているたろうか…。

ケイタイ鳴らしても家事中とか。出た試しがない。

それでも私は合わせた。

すべてのスケジュールを合わせ、どこかに行きたい、今日会いたいなんて、いわない。

そんな限界値のとき、先週の金曜夜23時、「今浦安にいるんだけどおー行っていいー?」

「酔ってんの?」「あ、会社の人に誘われて…」「週末にパソコン持って行くって言ってたよね?だから今日くるかもと待ってたんだけど。なにも予定たてれなかったんだけど」「…しょうがないじゃん、俺もそっち行こうとしたんだけど会社の人に誘われて」「だあから。何時ごろ誘われたのよ、そんとき今日は行けない、今日は遅くなるくらいの連絡あってもいいんじゃないの?勝手すぎ」とガチャ切り。着信無視。

月曜メールがきた。「会社の先輩に誘われたんだし、その対応は厳しくないですか?」

脱力。

「疲れてるので、すみませんが」

と返しといた。

「じゃあ元気になったら連絡ちょうだいね」

脱力。

あほなのか。

週末に行くと言われて、金曜なのか土曜なのか訊かなかったのは、家事で忙しいだろうから、日にちを決めたら悪いからと思って、訊かなかったの。

なのにそっちの都合で、突然、今から行くね、だ?

どーせ酔って、みんなに彼女できたんですよーとか自慢して、写メ見せて、愛してるんですよーとかうかれて、酒のんで、その彼女んとこきて、性欲処理できたらラッキー、ってか?

最近、週末会うのもままならないのに、8月末に会社の人とバーベキューやることになったから、一緒に彼女も連れてくってゆったからね!だ?

行きたくないっつったじゃん、あたし。なにそういう約束だけは即決なん?

家事は?子供の御飯は?

子供連れてけよ!典型的アラフォーばか親よ!

要は、彼女というものが出来て嬉しいんだろうね。

そりゃそうだ。

子供に愛してるとかキモいし、子供とやれないからね。

前ならね、言い合いもしたんだけどね、めんどくさいよもう。

で気づいたら会社一週間ずるってる。

マイナスごまんえーん!ちーん!

疲れた。

ケイタイ更新疲れるな。ね。

あと30分か。

それでも、生きてゆく、いーよね。

先週の大竹しのぶ、良かったわー。

胡桃の部屋竹下景子もえーよー。

あたしと男をよく知る夫婦がいるのね。

嫁は舞台女優で、まあ、もう40近いけどきれいでね。

旦那はね、昔、役者やってたけど今は嫁も出来たし、ちっさい会社経営してんだけどね。でもお陰で嫁はたまに好きな舞台女優やれてる。今どき嫁は働かなくていいなんてないよ。

とにかくイー人でさ。出来た男で。

あーなぜ私はこういう男に巡り会えないのかやっぱり女は顔だね、とか、まあまあそれはそれは、うらやましい夫婦で。子供もいなくてさ。

最近、嫁から呼び出された。

訊けば彼女は、はじめての不倫中だと。

相手は最近舞台を一緒にやってた俳優だと。旦那も可愛がってる後輩だと。妻も子もいるが、妻には愛されてないし、子供もかわいいと思えないと。離婚して、キミとの時間を増やしたいと。

「子供のいる人と付き合ってるじゃん?だから気持ちわかってもらえると思って」とのことで私に告白したと。

わっかんねーよ!

不倫じゃねーし!

あたし誰にも扶養されてねーし!

最近「彼の舞台一緒に行かない?」というメールを無視してたら、どうして連絡くれないの?と悲痛な叫びメールきたけど、叫びてぇのはこっちじゃぼけ。

あ、ドラマ始まる。

気が向いたら、つづく。